健康経営優良法人2021

トップページ>健康経営優良法人2021に認定されました

3年連続の認定に加え、優良上位法人「ブライト500」にも選定!
健康経営優良法人2021に認定されました!!

 当社は、このたび、経済産業省が日本健康会議と連携して制度を運営する「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門ブライト500))」に認定されました。

「健康経営優良法人制度」は、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」の認定においては、「経営理念(経営者の自覚)」、「組織体制」、「制度・施策実行」、「評価・改善」、「法令順守・リスクマネジメント」の5つが基準として定められており、第5回目となる今回は、「大規模法人部門」として1801法人、「中小規模法人部門」として7934法人が認定されました。なお、静岡県内では300社が健康経営優良法人(中小規模法人部門)に認定されています。

 また今年より、健康経営優良法人(中小規模法人部門)の中から、「健康経営優良法人の中でも優れた企業」かつ「地域において、健康経営の発信を行っている企業」として優良な上位500法人に対して、新たに「ブライト500」の冠を付加して表彰することとなりました。静岡県内では13社が「ブライト500」に選定され、当社はそのうちの1社となりました。

 当社では、経営理念に掲げる「すべての生き物は、必要があって生きています。私たちは進んで地球をきれいにし、『青い地球』を守っていきます。」を実現するため、従業員及びその家族の心と身体の健康維持・増進活動を推進しています。「笑顔と活気があふれる会社創り」を目指すことで、いきいきと働ける職場環境づくりを行うとともに、積極的にそれらの取り組みを発信することにより、今後とも地域における健康経営の拡大に寄与してまいります。